WEBライティング技能検定を受ける~受験はすべてウェブ上で完結~

クラウドソーシングで仕事

婦人

ライティングスキルUP

近年ではクラウドソーシングを利用して在宅ワークをする人が増加しています。人気の理由は、隙間時間を使ってお仕事が出来ること、小さな子供がいてもお金が稼げること、そして時間や場所などに縛られず自分の好きな時に仕事が出来ること、などが挙げられます。中でも人気のお仕事がライティング(記事作成)ですが、そんなライティングのお仕事の検定があるのはご存知でしょうか。この検定は「WEBライティング技能検定」というものです。WEBライティング技能検定は、文字通りWEBライティングの記事作成能力を証明するための検定です。試験の内容はテーマが出題され、それに沿った記事を作成するというものです。試験は月一回のペースで開催されており、自宅PCで受けることが出来ます。制限時間は90分ですので、いかに記事作成のスピードを上げられるかに重きを置いて練習をすると良いでしょう。WEBライティング技能検定に合格するとさまざまなメリットがあります。まず、ライティングの技能が向上することです。検定試験を受けるには、WEBライティング技能検定講座を受ける必要がありますが、ポイントを押さえたテキストで勉強することが出来る為、初心者の方から上級者の方までライティングのスキルをアップさせることが出来るのです。また、検定に合格しますと、スキルが証明されます。これによって紹介される案件が増えたり、ライセンスを所持している方限定の案件が紹介されることもあります。さらに、企業によってはポイントの付与率がアップすることもあります。ですので、ライティングでお仕事を続けたい方は持っていて損がない資格といえるでしょう。

Copyright© 2018 WEBライティング技能検定を受ける~受験はすべてウェブ上で完結~ All Rights Reserved.