WEBライティング技能検定を受ける~受験はすべてウェブ上で完結~

ライティング技能とは

タイピング

スキルアップにオススメ

WEBライティング技能検定という検定をご存知でしょうか。最近主婦などの間でライティングのお仕事が人気です。いつでもどこでも働くことができ、また特別なスキルも必要ありません。主にクラウドソーシングサービスを利用して働くことが多いのですが、PCやスマホなどのデバイスとネット環境があれば、カフェでだってお仕事をすることができます。そんなWEBライティングのスキルを向上するために創設されたのがWEBライティング技能検定講座です。テキストを学んでいき、最後に検定試験を受けることが出来ます。検定試験は月一回実施され、自宅PCから受けられますので、外出が難しい環境の方も安心です。WEBライティング技能検定試験は、出題されたテーマに沿って記事を作成する方式で行われます。制限時間は90分ですので、記事を作成するスピードはさることながら、テーマを正しく理解し、文章を組み立てる力も必要になってきます。そのため、事前にテキストで学んだことのほかにも、テーマを決めて記事を作成する練習を繰り返し行うとよいでしょう。また、自分だけですとテーマが得意なものに偏りがちですので、家族や友人などにテーマを決めてもらって記事を作成する練習をするのもおすすめです。WEBライティング技能検定は、合格する事で報酬がアップしたり、ライティングのスキルアップに繋がります。ライティングを続けたい方はぜひ試験に合格して資格を取得しましょう。

Copyright© 2018 WEBライティング技能検定を受ける~受験はすべてウェブ上で完結~ All Rights Reserved.